酒井大成の経歴は?過酷な下積み時代?!俳優になるまでを調査してみた

芸能
記事内に広告が含まれています。

「王様戦隊キングオージャー」で主役を務めた酒井大成さん。

デビューしてわずか1年半という早さで主役の座を手にしたのですが、下積み時代は大変だったようです。

今回はそんな酒井大成さんについて調べてみました。

▼この記事で分かること▼

  • 酒井大成の学生時代の経歴は?
  • 酒井大成の俳優になるまでの経歴は?
  • 酒井大成の出演作

酒井大成の学生時代の経歴は?

酒井大成さんの学生時代は、特にサッカーに打ち込んでいたことが特徴的です。

酒井大成さんは小学1年生から高校3年生までサッカーを続けており、中学時代には強豪校のサッカー部に所属していました。

酒井大成さんの通っていた中学校については、公式には公表されていませんが、ネット上では福岡市西区にある「内浜中学校」ではないかという情報があります

また、高校時代も全国大会を目指して頑張っていたそうです。

酒井大成さんの通っていた高校についても、公式には公表されていません。

しかし、彼は福岡県出身であり、中学時代にはアビスパ福岡の下部組織でプレーしていたことから、高校もサッカーの強豪校に進学した可能性が高いです。

福岡県内でサッカーが強い高校としては、以下のような学校が考えられます。

しかし、プロのサッカー選手になるのは難しいと感じ、映画が好きで、作り手側ではなく映る側になりたいという思いが俳優を目指すきっかけとなりました。

酒井大成さんの学生時代の経験が、現在の俳優としての活動にどのように影響を与えているのか楽しみだね。

酒井大成の俳優になるまでの経歴は?

酒井大成さんの下積み時代は、非常に苦労と努力の連続だったようです。

上記で記述したように、酒井大成さんは高校までサッカー選手を目指していましたが、プロになるのは難しいと感じ、俳優の道を選びました。

親の反対を押し切って福岡から上京し、フリーランスの役者として活動を始めました。

「これ!」と決めたら突き進まないと気がすまない性格なので、親に反対されましたが、「友達と旅行してくる」と言って、そのまま福岡から上京してしまった、というわけです。

※引用:ViVi

すごい行動力だね!でもそれが今の酒井大成さんの役者人生に繋がったんだね、

仕事のない間、飲食店やカラオケ、工場などでアルバイトをしながら、自主制作映画に出演するなどして経験を積んだようです。

また、俳優養成所に通いながら、20人とシェアハウスで生活するなど、金銭面でも大変な時期を過ごしたこともあるとか。

しかし、酒井大成さんは「いつかチャンスが来る」と信じており、その信念が彼を支えました。

そして、最終的に「王様戦隊キングオージャー」の主演に抜擢され、一躍注目を浴びることとなりました。

努力が実ってよかったね!

酒井さんのエピソードは、努力と信念が実を結ぶ素晴らしい例ですね。

酒井大成の出演作

酒井大成さんの主な出演作は以下の通りです。

テレビドラマ

映画

配信ドラマ

  • 「王様戦隊キングオージャー IN SPACE」(2024年予定、東映特撮ファンクラブ) – 主演・ギラ・ハスティー / クワガタオージャー 役

舞台

酒井大成さんは特に「王様戦隊キングオージャー」での主演が注目されています。

まだ、出演作品は少ないですが、これからどんな役を演じるのか気になりますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、酒井大成さんの経歴について調べてみました。

長い下積み経験を送られていたようですが、諦めずに主役の座を手にしたのはすごいですね。

これからの活躍も楽しみにしたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました