ジャングルポケットの斉藤慎二さんですが、体調不良のため8月より番組を休むようになりました。
しかし、その後全ての番組の降板が決定し、体調不良の状態がかなり悪い状況と思った方も多いのではないでしょうか?
今回は、斉藤慎二さんの番組の降板や体調不良のについて詳しく調べてみました。
▼この記事で分かること▼
- 斉藤慎二の体調不良の原因と言われている病名
- 斉藤慎二の体調不良以外の噂
斉藤慎二の体調不良の原因と言われている病名
ジャングルポケットの斉藤慎二さんの体調不良については、いくつかの説が浮上していますが、公式には詳細が明かされていません。
持病の喘息の悪化
関係者によると、斉藤慎二さんは以前より喘息の持病があったようです。
そして、入退院を繰り返していたという理由が、持病の喘息が悪化し、肺炎などを併発していたとのことです。
肺炎の治療期間は、症状の重さや治療方法によって異なります。
一般的な目安としては以下の通りになります。
- 軽症の場合:自宅療養で薬を服用しながら安静にしていれば、1週間程度で症状が改善することが多いです。
- 中等度から重症の場合:入院が必要となることがあり、この場合は2週間から1ヶ月程度かかることがあります。
- 通院治療の場合:通院しながら治療を受ける場合、1ヶ月以上かかることもあります。
治療の進行状況や個々の健康状態によっても異なるため、治療期間には個人差があるようです。
新型コロナウイルスなどの感染症
長期間の休養が必要な感染症にかかっている可能性もあります。
もし、斉藤慎二さんがコロナウイルスにかかっており、重症な後遺症が出ているのかもしれません。
そのため、治療の予測がつかず休業をやむを得ず番組を全て降板したといった可能性もあります。
睡眠時無呼吸症候群の治療
斉藤慎二さんは以前、テレビ番組で睡眠時無呼吸症候群の「超重症」と診断されていました。
睡眠時無呼吸症候群の治療で休業が必要な場合は、下記の場合があります。
- 症状の重さ:重度のSASの場合、日中の強い眠気や集中力の低下が仕事に影響を与えることがあります。このような場合、医師が休業を勧めることがあります。
- 治療方法:CPAP療法や手術などの治療を受ける場合、初期段階での適応や回復のために休養が必要なことがあります。
- 生活習慣の改善:体重管理や禁煙などの生活習慣の改善も治療の一環です。これには時間がかかるため、ストレスを減らすために一時的な休業が有効な場合もあります。
その治療のために休養が必要だった可能性があります。
精神的なショック
メンタル面の噂では、親交のあった角田大河騎手の急逝が精神的なショックとなったといった噂もありました。
そのためメンタル面での療養が必要だった可能性もあります。
角田大河騎手の急逝については、メンタルの問題なので、体調が回復するまでの目処が立たないのもわかりますね。
でも、どれも急に番組を降板するぐらいのことだったのかな?
何か他に理由がありそうだね。
斉藤慎二の体調不良以外の噂
上記で記述したように、斉藤慎二さんの体調不良の原因については、多くの憶測がたっているいる状況です。
しかし、急にレギュラー番組の全番組を降板したことに違和感を持っている人が多いのも確かです。
そこで、突如浮上したのが、
女性と不倫をした
といった衝撃的な内容でした。
「端的に言えば、また妻以外の女性と不倫関係になり、
(中略)
だから、あんなに慌ててレギュラー番組を全部降板したんですよ。本人の体調やメンタルだけの問題だったら、番組サイドも降板を引き止めるはずでしょ?」
※引用:The Audience
この情報が本当であれば、レギュラー番組を全て降板した理由にも、納得がいきますね。
斉藤慎二さんの番組の降板の本当の真実は、一体何が本当なのでしょうか?
まとめ
いかがでしょうか?
今回は、ジャングルポケットの斉藤慎二さんの体調不良の原因と、新たに出た番組降板の噂について調べてみました。
体調不良も心配ですが、後者であればテレビ業界に戻ってくることができない可能性もあり、かなり心配ですね。
1日も早い斉藤慎二さんのテレビの復活を期待したいと思います。