【Aぇチューブ】佐野晶哉が札幌で訪れたカフェは?頼んだメニューも調査

YouTube
記事内に広告が含まれています。

2024年9月10日に投稿された、Aぇ!groupのYouTubeで、「絵文字だけで出会えるのかin札幌」が投稿されました。

その中で、佐野晶哉さんはブレイクタイムとして、カフェを訪れました。

今回佐野晶哉さんが訪れた札幌のカフェはどこだったのでしょうか。

▼この記事で分かること▼

  • Aぇチューブで佐野晶哉が札幌で訪れたカフェは?
  • Aぇチューブで佐野晶哉が札幌のカフェで頼んだメニューは?
  • Aぇチューブで佐野晶哉が札幌のカフェで座った席は?

Aぇチューブで佐野晶哉が札幌で訪れたカフェは?

スイート・レディ・ジェーン

  • 住所:
  • 営業時間:
  • 定休日:
  • アクセス:

Aぇチューブで佐野晶哉さんが訪れた、スイート・レディ・ジェーンは、札幌市中央区にあるアメリカンスタイルのスイーツ店です。

店内は古き良きアメリカの田舎を思い起こさせるデザインで、カリフォルニアの田舎者がマンハッタンに店を出したというコンセプトのもと作られています。

アメリカの私物を使ったインテリアが特徴で、アメリカ人観光客にも人気です。

スイート・レディ・ジェーンでは、アイシングクッキー、パイ、タルト、スコーン、焼き菓子など、100種類以上のスイーツを提供しています。

特に、ルバーブパイやダッチアップルパイが人気です。

季節ごとに変わる素材を使ったケーキやタルトも魅力の一つです。

店主の馬越さんは、アメリカでの経験を活かし、北海道産の上質な素材を使用しています。

例えば、道産小麦「きたほなみ」を使ったスイーツは、他とは一味違う香りと味わいが楽しめます。

スイート・レディ・ジェーンは、アメリカンな雰囲気と北海道の素材を融合させたユニークなスイーツ店ですね。

Aぇチューブで佐野晶哉が札幌のカフェで頼んだメニューは?

道産味噌のチーズパイ、アイスカフェオレ

Aぇチューブで訪れたカフェで、佐野晶哉さんが頼んだ道産味噌のチーズパイは、スイート・レディ・ジェーンのユニークなスイーツの一つです。

このパイは、北海道産の味噌とクリームチーズを使用しており、味噌の塩味とチーズのクリーミーさが絶妙にマッチしています。

味噌の風味がチーズの濃厚さを引き立て、他にはない独特の味わいを楽しめます。

パイ生地はサクサクとした食感で、チーズと味噌の滑らかなフィリングと対照的です。

この食感のコントラストが、食べる楽しさを一層引き立てます。

パイの表面には、みたらしのような甘じょっぱいタレと黒ゴマがトッピングされており、見た目にも美しい仕上がりです。

このトッピングが、味噌とチーズの風味をさらに引き立てています。

このチーズパイは、他のスイーツでは味わえない独創的な味わいが魅力です。

味噌とチーズの組み合わせは一見奇抜に思えますが、一度食べるとその美味しさに驚かされます。

Aぇチューブで佐野晶哉が札幌のカフェで座った席は?

Aぇチューブで佐野晶哉さんが訪れた、スイート・レディ・ジェーンで座った席は、

窓側の角の席

だったと思われます。

外の建物の窓の形が一緒に見えますよね。

後ろにも席が見えたので角の席だったのではないかと推測しました。

店内には12席のイートインスペースがあり、カフェとしても利用可能です。

ケーキセットを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、Aぇチューブで佐野晶哉さんが札幌で訪れたカフェについて調べてみました。

店内はおしゃれで、メニューが100種類もあると選ぶのにも悩んでしまいますね。

札幌にお近くの方、旅行に行かれる方はぜひ一度訪れてみてください。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました