2024年8月27日に漫才師のやすよともこさんと芸人の友近さんがMCを務める、『やすよともこ・友近のキメツケ!』の2時間SPが放送されました。
今回は前回の続きの2024年9月3日に放送された、淡路島で訪れた場所について調査してみました。
友近さんとWEST.の神山智洋さんと濱田崇裕さんはどこを訪れたのでしょうか?
▼この記事で分かること▼
- キメツケで友近とWEST.が淡路島で訪れたセレクトショップ
- キメツケで友近とWEST.が淡路島で訪れた定食屋
- キメツケで友近とWEST.が淡路島で訪れたヴィラ
キメツケで友近とWEST.が淡路島で訪れたセレクトショップ
freestars
- 住所:〒656-0025 兵庫県洲本市本町6丁目1−38
- 営業時間:11時00~18:00
- 定休日:月曜日
キメツケ!で友近さんとWEST.が訪れた「freestars」は、洲本市の洲本レトロこみちにある古民家を利用したお店です。
ここでは、ビンテージスニーカーやハンドメイド雑貨を販売しています。
特にコンバースのスニーカーが豊富で、1980年代から2000年代の希少な商品が揃っています。
東京でもなかなか手に入らないスニーカーも揃っているようで、コンバース好きには堪らないお店です。
かなり多くのスニーカーがあるね!WEST.では藤井流星くんがスニーカーが大好きみたいだよ♡
また地元の作家によるハンドメイド作品が並び、個性的で温かみのあるアイテムが手に入ります。
さらに、古民家を改装した店舗は、レトロで落ち着いた雰囲気が漂い、訪れるだけでタイムスリップしたような感覚を味わえるのも癒やされますね。
淡路島自体も美しい自然や美味しい食べ物が豊富で、観光地としても魅力的です。
キメツケで友近とWEST.が淡路島で訪れた定食屋
ひさのま
- 住所:〒656-0025 兵庫県洲本市本町6丁目2−34
- 営業時間:11:30~17:00、18:00~21:00 月曜日11:30~14:30
- 定休日:火曜日
キメツケ!で友達さんと「ひさのま」は、淡路島の洲本市にある古民家を改装したごはん屋さんで、地元の新鮮な食材を使った一汁三菜の食事が楽しめる場所です。
日替わりのメニューで、淡路島産の新鮮な野菜や魚を使った栄養満点の料理が提供されます。
特に、ふっくらと炊き上げられた鮎原米のごはんや、地元産の味噌を使ったお味噌汁が人気です。
古民家を改装した店内は、和モダンなデザインで落ち着いた雰囲気が漂います。
特に、庭園を眺めながら食事ができるガラス張りのエリアは、四季折々の風景を楽しむことができます。
カウンター席では、料理の手仕事を間近で見ることができ、特別な時間を過ごせます。
食後には、東京の和菓子店「まほろ堂 蒼月」から取り寄せた上生菓子や、お抹茶などが楽しめます。
見た目も美しい和スイーツは、味だけでなく視覚でも楽しめます。
「ひさのま」は、淡路島の魅力を存分に味わえる場所となっています。
訪れる際には、ぜひゆったりとした時間を過ごしたいね。
キメツケで友近とWEST.が淡路島で訪れたヴィラ
プライベートヴィラグランピング淡路
- 住所:〒656-2224 兵庫県淡路市大谷字坊池2071
- 営業時間:10:00~18:00(受付)
- 定休日:要確認
キメツケ!で友近さんとWEST.が訪れたプライベートヴィラグランピング淡路は、淡路島にある豪華なグランピング施設です。
海を望む高台に位置し、全棟がオーシャンビューになってり、美しい淡路島の海を眺めながら、非日常の時間を過ごせます。
また、部屋のタイプはラグジュアリーなヴィラタイプとアウトドア仕様のドーム型テントの2種類があります。
ヴィラにはプライベートプールが完備されており、ドーム型テントもおしゃれで広々とした快適な空間です。
さらに、全棟に天然温泉が備えられており、24時間いつでも入浴可能です。
小さなお子様にも優しい単純温泉で、家族全員が安心して楽しめます。
そして、地元の新鮮な食材を使ったBBQが楽しめます。
特に、淡路島の海の幸や淡路牛を使った料理は絶品です。
食材持ち込みも可能で、オリジナルのBBQを楽しむこともできます。
ここでは自然と一体になりながら、優雅に滞在を楽しめる場所だね!
まとめ
いかがだったでしょうか?
前回に引き続き今回もキメツケ!の淡路島の日帰り旅を紹介させていただきましたが、一気に淡路島に行きたくなったのではないでしょうか?
淡路島は周りに海もあり、魅力的な場所ですね。
ぜひ旅行の候補にご検討ください。