【画像】野村康太の家族構成は?父は沢村一樹!母や兄弟についても調査

芸能
記事内に広告が含まれています。

俳優の野村康太さんですが、2024年9月7日にさいたまスーパーアリーナで開催されたTGCに登場しました。

俳優としても、モデルもできる野村康太さんの父はあの有名な俳優さんです。

今回は、野村康太さんの家族構成について調べてみました。

▼この記事で分かること▼

  • 野村康太の父親は?
  • 野村康太の母親は?
  • 野村康太の兄弟は?

野村康太の父親は?

野村康太さんの父親は、ご存知の方も多いかもしれませんが、

俳優の沢村一樹さん

です。

  • 本名:野村耕蔵
  • 生年月日: 1967年7月10日 
  • 出身地: 鹿児島県鹿児島市
  • 身長: 184 cm
  • 職業: 俳優、元モデル

沢村一樹さんの経歴は下記になります。

幼少期とモデル時代

  • 幼少期沢村一樹さんんの裕福ではなく、4人家族で狭いアパートに住んでいました。12歳の時に父親が蒸発し、母親が昼夜働いて家族を支えました。
  • モデル時代:高校卒業後、地元でアルバイトをしながら、20歳で上京し、ファッションモデルとして活動を開始し、25歳で雑誌『MEN’S CLUB』の専属モデルとなり、注目を集めました。

沢村一樹さんは幼少期は苦労されていたようですね。
その苦労をバネに20歳で上京し、モデルとして活動し、俳優として成功されたのはすごいことですね。

俳優デビューとその後

  • 1996年にドラマ『松田のドラマ』で俳優デビューし、同年『続・星の金貨』にも出演しました¹。
  • 2000年から「浅見光彦シリーズ」で主役を務め、2012年まで18作品に出演しました¹。
  • 2006年にはコント番組『サラリーマンNEO』で「セクスィー部長」として人気を博し、バラエティ番組でも活躍しました。

俳優デビュー後は、常に何かの作品に携わる売れっ子俳優として有名になった沢村一樹さん。
その人気は衰えることを知らず、現在も実力派俳優として活躍されています。

主な出演作品

  • テレビドラマ: 『浅見光彦シリーズ』、『DOCTORS〜最強の名医〜』シリーズ、『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』シリーズ、『グランメゾン東京』など¹²。
  • 映画: 『十三人の刺客』、『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』、『マスカレード・ナイト』など。

沢村一樹さんは、俳優としての多彩な役柄とバラエティ番組でのユーモアあふれるキャラクターで、多くのファンに愛されています。

野村康太の母親は?

野村康太さんの母親は、

元モデルの余西操さん

です。

  • 生年月日: 1972年11月2日
  • 出身地: 富山県
  • 身長: 177cm
  • 職業: 元ファッションモデル
  • 活動: 『STORY』や『non-no』などの雑誌で活躍²⁴。

沢村一樹との出会いと結婚

  • 出会い: 1996年に開催されたボーリング大会で出会いました。沢村一樹さんは余西操さんに一目惚れし、猛アプローチをかけました。
  • 交際期間: 約4年間の交際を経て、2000年に結婚しました。

沢村一樹さんとの出会いはボーリング大会だったようですね。
沢村一樹さんからアプローチをかけられると断れないですよね。

結婚生活と家族

  • 結婚生活: 結婚後、沢村さんが俳優として成功するまでの間、余西操さんは彼を支え続けました。

余西操さんは、沢村一樹さんの成功を支え続けた素晴らしいパートナーであり、母親としても立派な役割を果たしています。

野村康太の兄弟は?

野村康太さんには、兄と弟がいます。

  1. 兄:野村大貴
  2. 野村康太
  3. 弟:名前は不明

彼は3人兄弟の真ん中です。

兄:野村大貴(のむら だいき)

  • 生年月日:2000年10月4日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:188cm
  • 職業: モデル
  • 受賞歴: 「第34回新MEN’S NON-NOモデル」でグランプリを受賞。

お兄さんの野村大貴さんは、両親と同じく高身長を生かしモデルの仕事をされているようですね。

2021年に『MEN’S NON-NO』を卒業し、その後はモデル事務所『DONNA MODELS』に所属し、国内外で活動されているようです。

また、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」やカゴメの「畑うまれのやさしいミルク」などのCMに出演し、活躍の場を広げています。

  • 生年月日: 2010年4月18日。
  • 情報: 弟さんの名前や詳細な情報は公開されていませんが、現在中学生で高身長のようです。

野村康太さんの家族は、芸能界で活躍する美男美女の一家として知られています。

弟さんはまだ中学生で一般人なので、残念ながら顔写真を見つけることはできませんでした。

今後どのような進路に就くかは決まっていないかもしれないけど、モデルや俳優の仕事に就くかもしれないね。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、野村康太さんの家族構成について調べてみました。

野村康太さんの家族は弟以外、全員モデル経験があり、美男美女家族であることがわかりました。

これからの野村康太さんの活躍にも期待したいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました