二階堂高嗣の体調不良の病気は?偏頭痛が原因?鬱病や不安障害が有力か

トレンド
記事内に広告が含まれています。

2024年9月15日にKis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが体調不良で活動を休止することが発表されました。

公式の発表では、症状など公表されていないため心配ですね。

今回は、二階堂高嗣さんの病名について調査してみました。

▼この記事で分かること▼

  • 二階堂高嗣の現在の症状は?
  • 二階堂高嗣の病名候補は?
  • 二階堂高嗣への世間の声は?

二階堂高嗣の現在の症状は?

二階堂高嗣さんは、具体的な症状については詳細が公表されていませんが、医師の指導により治療に専念する必要があるとされています。

弊社専属契約タレント二階堂高嗣は、体調不良により、病院で受診をしたところ、医師より治療に専念すべきとの指導をいただきましたので、当分の間、活動を休止することといたしました。

ファンの皆様、関係各所の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけする事となり、心よりお詫び申し上げます。

※引用:STARTO ENTERTAINMENT

しかし以前、二階堂さんは偏頭痛に悩まされていたことがあたようです。

今回の体調不良がそれに関連しているかどうかは明らかにされていませんが、関係している可能性は高いですね。

二階堂高嗣の病名候補は?

偏頭痛が関連している病名には、次のような病名が予測できます。

  • うつ病: うつ病の患者さんは、偏頭痛を経験することが多いです。特に、気分の落ち込みやストレスが偏頭痛を引き起こすことがあります。
  • 不安障害: パニック障害や全般性不安障害などの不安障害も、偏頭痛の原因となることがあります。
  • 身体症状症: 身体的な症状が主な特徴であるこの疾患でも、偏頭痛が現れることがあります。

これらは、ストレスや不安が身体的な症状として現れることが多く、その一つが偏頭痛です。

芸能人などの多忙な生活を送っている人や、ストレスを感じやすい人になりやすい病名かと思われます。

また、名古屋公演から二階堂高嗣さんの異変に気づいていた人もいるようです。

ですので、二階堂高嗣さんは疲労などによる精神疾患の可能性が高いと考えられますね。

二階堂高嗣への世間の声は?

このようにファンの方々は、二階堂高嗣さんの体調を心配し、復帰を心待ちにしているコメントがたくさん寄せられてました。

二階堂高嗣さんにも届いているといいですね。

まとめ

二階堂高嗣さんの病名に関しては、憶測になり、公式な発表がない限り分かりませんが、精神疾患の可能性が高いかと思われます。

今は充電期間とし、体調を回復させてほしいですね。

そして、また元気な姿を見せてくれることをゆっくり待ちたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました